ミステリドラマニア

ドラマと日常を綴ります。良質な英国ミステリーを中心に、映画、推理小説などもご紹介します。

自己紹介

この度はご訪問頂きありがとうございます。

ミステリードラマが大好きなミステリドラマ二アです。

 

 このサイト「ミステリドラマニア(mysterydrama.net)」では、ミステリーを中心とした良質なエンタメ作品の楽しみ方をお伝えしています。

記事を読んだことで、読者の毎日の娯楽時間が充実すると嬉しいなと思っております。

 

 

ミステリドラマ二アってどんな人?

私は2020年4月にこのブログをはじめました。

物心つくころには既にミステリーが好きで、コナンなどの謎解き要素のある番組ばかりを鑑賞しており、大人になってからもDVDレンタルや有料サービスを駆使しこれまで数多くのドラマと出会ってきました。

 

友人から「私がおすすめしたドラマはどれも面白いね」や、「どんなジャンルでも謎解き目線で観賞するなんて面白い」と言われ、ブログをすすめられたことをきっかけにこのブログを作りました。

 

好きなものと好きなジャンル

ブログ記事ではおもに以下のようなジャンルの作品記事を公開します。

ドラマ鑑賞

一番好きなジャンルははもちろんミステリー

英国ミステリーが一番好きですが、それ以外のジャンルであれば、謎解き要素があるものや、伏線が多い作品が好きです。

英国作品だとシャーロック・ホームズ名探偵ポワロ、ミス・マープル主任警部モースシリーズ、バーナビー警部シリーズがおすすめ。

映画鑑賞

学生時代ヨーロッパ映画を学んだ事がありヨーロッパの映画が好きです。

特にヌーヴェルヴァーグ以降のフランス映画がお気に入り。

 

 

今後の目標

ミステリードラマ好きを増やし、日本ではなかなか放送されない海外のドラマ(特にイギリスの)の視聴機会を増やしたいです!

そして国内ドラマも質の良いドラマが増えるといいな。

 

はてなブログProを利用しています

最初は無料ブログで良いと思い始めたブログですが、以下の理由でProにしました。

  • モチベーションをあげるため
  • 独自ドメインへの憧れ
  • 読みやすくカスタマイズし、多くの人に読んでもらいたい

これまで身近にミステリーが大好きな友達がいなかったため寂しい思いをしてきました。記事を書くことで多くの人に作品を知ってもらい、趣味が合う方と交流したいと思っています。

好きなものについて語る場を作ることで、読者さんにも楽しい時間をすごしていただけたら幸せです。

 

アイコンについて

アイコンとして出てくるこの画像は「ほーむずくん」です。

シャーロックホームズの事を考えながら書きました。

ほーむずくん

絵は得意な方ではないですが、ミステリー関連のキャラクター画像を増やすことも密かな目標だったりします。

 

 さいごに

 現代では多くのエンタメコンテンツがあふれていますが、そんな中でも時間を無駄にすることなく充実した時間を過ごせるよう努力します。

どうぞよろしくお願い致します。